孤独のグルメに登場したお店に行ってみた!(横浜中華街編)

◆はじめに

皆さん、はじめまして!夢中なサソリです!
今日初めてブログを書いてみました。

このブログでは、のんびり&ゆるく
街やカフェ、ご飯屋さんなどの紹介をしていきたいと思いますので、ぜひ立ち寄って頂けると嬉しいです😌

そして、記念すべき第一段は、、、
あの孤独のグルメに登場するお店の紹介です~!


孤独のグルメ巡り第一弾!!!

南粤美食(ナンエツビショク)

孤独のグルメseason8第1話に登場するお店です!
場所は横浜中華街!

f:id:kasumisou07:20200602194820j:plain

みなとみらい線元町・中華街駅1番出口から徒歩5分ほどで、お目当てのお店に到着~
外観はこちらです↓


f:id:kasumisou07:20200602204101j:plain
(公式サイトから引用)


f:id:kasumisou07:20200602205544j:plain



私が行ったときは、外に5組ほど並んでいました。ちなみに、お店に着いたのは12時頃です!
そこから約1時間で、いよいよお店の中に!!!

店内は1階と2階に別れていて、今回は1階のカウンター席に案内されました~
そして、案内された席は、、、

なんと五郎と同じ席!笑

f:id:kasumisou07:20200602204746j:plain

ここで、五郎は何を注文したか振り返ってみましょう~

  • ヒルのぱりぱり揚げ
  • 海老ワンタン麺
  • 腸詰め干し肉貝柱釜飯
  • 丸鶏の半身揚げ

この4品です。
一人でよく食べられるな~といつも思って見ております、、、

そして、
今回私が頼んだのは、

  • ヒルの醤油煮
  • 海老ワンタンスープ
  • 腸詰め干し肉貝柱釜飯
  • 丸鶏の塩蒸しぞえごはん

の4品!
いや、お前も同じじゃないか~いと思われたかもしれませんが、実は相方と2人で行ったので、海老ワンタンスープ以外はシェアしました😌
ちなみに、総額6000円ほど。

では、お待ちかね!料理の写真をお納めください!

ヒルの醤油煮
f:id:kasumisou07:20200602212633j:plain
味がよく染みていて、柔らか!ほろほろ!


海老ワンタンスープ
f:id:kasumisou07:20200602214634j:plain
とにかく海老がぷるぷる。いや、ぶりぶり!
海老の甘さが噛むとじゅわ~と広がる。
こんなワンタン食べたことがないっ!


腸詰め干し肉貝柱釜飯
f:id:kasumisou07:20200602214753j:plain
食べたことのないような味!日本の釜飯とは全く違う逸品。腸詰めは、味がぎゅっと凝縮されていて、うまい!


丸鶏の塩蒸しぞえごはん
f:id:kasumisou07:20200602214909j:plain
一口食べるとビールが飲みたくなる!!!


補足
孤独のグルメにも登場した、アヒルのぱりぱり揚げを食べたかったのですが、17時からの販売とのことで、醤油煮を注文しました!

丸鶏の半身揚げは、売り切れとのことで、丸鶏の塩蒸しぞえご飯を注文!
(私が注文した後、すぐに丸鶏の塩蒸しぞえも売り切れに、、、😱)

海老ワンタン麺はちょっと重いけど、海老ワンタンスープなら食べられそうと思ってメニューを見たら、スープは見当たらず、、、ダメ元で頼んでみたら、スープも注文可とのことでした~


中華街に行ったら、足を運ぶ価値のあるお店です!皆さんもぜひ行ってみてはいかがですか~!